こんにちは。

 

 

 

 

 先週、今週となんだか用事がたくさんあってバタバタ。

 

 

 昼間、家にいるときは家事・炊事メインだったのでパソコン開けれず。

 

 

 そして相変わらずムスコと夕方まで遊び呆け夜10時には就寝の日々。

 

 

 おまけに旦那さんの仕事場が夏時間に変わりお昼過ぎには帰ってくるときた。

 

 

 忙しない、笑。

 

 

 それでも毎日夫婦で家事分担など話し合いながらプランを立て任務遂行。

 

 

 生活リズムが付いてきたなあ、と思ってきたら・・・予定していたお仕事がキャンセルに。

 

 

 まあ、そんな時もあります、笑。

 

 

 

{F453B342-47A6-4552-8697-61FD9D5E68F0}

 

 

 そんな突然ポッカリ開いた時間に先日ご近所に住む日本人の友人と息抜きにお茶会。

 

 

 最近、

 

 

 パズルのピースがカチッとはまるようにタイミングよく友人と会えたり、

 

 

 友人の必要としていた人をドンピシャで紹介できたり。

 

 

 これもご縁があってこそなんだろうけど、

 

 

 ここまで不思議と上手くいくと神様っているのかな?なんて思えてくるほどです、笑。

 

 

 

{46866A6F-9324-4AE4-BD8F-D4A25C395C27}

 

 

 そんなご縁とともに自分に対しての気づきも。

 

 

 昨年からコーチング、年明けからの3ヶ月フードセラピーを受けていたんですが、

 

 

 最近受ける前、受けた後の自分の変化をすごく感じれるようになりました。

 

 

 

 

 

 受ける前、常にモヤモヤしていた私。

 

 

 子育て・お仕事・自分のあり方・将来のこと

 

 

 全てに対して不安で、いつも頭の中で嘆きのセリフをずーっとつぶやいていました。

 

 

 なんだか全て完璧にこなさないと誰かに攻めたられるのではないか、という不安。

 

 

 そして責め立てられても何も出来ないだろうな、という自信のなさ。

 

 

 毎日旦那とムスコ以外に話す相手がいなくて、

 

 

 バタバタ忙しい日々を送ると特にこのモヤモヤは暴走していたのでした。

 

 

 まるで夜露死苦な暴走族のように、笑。

 

 

 

{0390B7EC-D0F1-4485-B5EB-1BA450E0EC13}

 

 

 でも、どこかで変わりたい・変えたいという気持ちがあって取り組むことにしたコーチング。

 

 

 そして私が唯一家族のためにできること、お料理。

 (我が家はお料理以外の家事は旦那さんの方が得意。)

 

 

 キッチンから未来を変えれるのならば、変えたいと参加を決めたフードセラピー。

 


 気になる方、興味深々な方、マーシャン祥子さんとキッチンから未来を変えてみたい方はコチラからどうぞ。

 

 




 

 先日、日本人の友人とお互い外国籍の旦那のこととか(爆)話してて、

 

 

 突然気づいたんです。

 

 

 私、このモヤモヤをコントロールしてる!って。

 

 

 もちろん今でもモヤモヤする時があるんですけど、

 

 

 対処法というか、この感情に素直に向き合えるようになったというか。

 

 

 いつからなのかわかりませんが、キッチンで蛇口からお水出す瞬間に、

 

 

 

 

 『あ、今モーレツにモヤモヤしてる!』

 

 

 

 

 って気づくようになったんです、笑。

 

 

 

 

 今ではそう感じると、

 

 

 すぐに旦那さんと相談して私の時間や予定をなるべくキャンセル・変更しないようにしています。

 

 

 もちろん家族の介護、ムスコの病気など優先すべきものもあるのでその場に応じてですが、

 

 

 自分を犠牲にしすぎない。

 

 

 そうするとだんだんと落ち着いて全く不安感もなく日々満足して過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 そしてその延長線上で(?)、

 

 

 自分の考え、仕事・生活スタイルに自信がついてきたように思えます。

 

 

 他人は他人、自分は自分。

 

 

 他人をジャッジしたがる人は、自分に自信がないから。

 

 

 キラキラした生活している人は、商業目的。

 

 

 自分の意見を通そうとする人は、寂しいから。

 

 

 今まで人の顔色とか気にしていたけど、こうやって一歩距離を置いて見ると気持ちが楽になって、

 

 

 じゃあ今までの自分のやり方でいいんだ、と自信が持てるようになりました。

 

 

 

 

 

 ここ数ヶ月でだんだん自分に変化が見られて、

 

 

 先日のお茶会で何故か、はっ!と明確に気づいた自分なのでした。

 

 

 それはきっと今まで学んできたものを友人にアウトプットしていたから?

 

 

 やっぱりアウトプットって大事なんだな。

 

 

 

 

 この私の内面の変化が大きな前進となり、

 

 

 いつか自分のライフスタイルが迷うことなく確立されればなあ、と思います。

 

 

{92CF841F-0A25-4C6C-9BE1-99C374956ED9}

 

 

 今日はそんな独り言。

 

 

 最近全然ワンプレートおうちごはんの写真が、、、。

 

 

 写真は地味に撮りためてる最近のおうちごはん。

 

 

 手作りピザだったり、お米のサラダだったり相変わらず手抜きだけど手作りは心がけています、笑。