追い付け追い越せファッキンジャップ | やしの “ウンまみ” ブログ

追い付け追い越せファッキンジャップ






ひろゆき氏がようやくオレに追い付いたか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f04ec187c860dc27dd48e63095b8154ded480db1





追い付くのに8年かかったけど、

ひろゆき氏は今は

沖縄にも日本にも住んでないみたいだから

まだ頑張ったほうだね。


阿部岳氏は何年沖縄に住んでるのか知らんが、

50年も解決できない問題、

普天間・辺野古だけでも

20年以上解決できない問題に

違うアプローチを試してみようとは

思わんのかね。


「あなたの責任です」だけ言ってて

もう50年過ぎたよ。

責任を感じることができない

ファッキンジャップには、

5000億円だ、1兆円だと

お金で示してあげたほうが

よっぽど早く解決に向かうと思うがね。

たかがお金で解決できるんだし。


対立してたほうがアクセスが伸びるから

解決策の議論は門前払いで興味無しとは

恐れ入ります。


本当に被害者なのに、

被害者からの脱却を試みずに

50年も遠く離れた同じ場所で同じ音量で

同じ「助けて」を叫んでるだけでは、

“被害者ヅラ”になってもしょうがないよ。


お金がたくさん入って

単なる被害者じゃあなくなれば、

“被害者ヅラ”だろうが

“ゆすりの名人”だろうが

なに言われても平気なのが

資本主義のいいところさね。