いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と生後半年の娘がいるアラサー主婦ことりです

年収決して高くないですが・・毎月確実な貯金を目指しますラブ

まずはこちらクローバー我が家のこと





こんばんはセキセイインコ青




汚れが落ちると噂の
ウタマロ石鹸をやっと買い、
この間100均で石鹸ケースも買ったので
さっそく使ってみようとセットしたところ・・・







入らない笑い泣き



大きいな~



とりあえずこのまま
石鹸が小さくなるまでがんばります 笑




オカメインコ



ところで我が家、
食費はだいたい月25000円くらいです


お米と、
しばしば野菜をもらっていて、
夫婦二人分なんだけど、
どうしてもなかなかここから下げられないタラー



料理苦手なので、
スーパーで安いものを買って献立を考えるのが苦手なのと
業務スーパーやドンキなどすごく安い店が近くにない
って理由もありますが・・・


なんとかして
今より満足感も栄養もたいして下げずに
2万円以下にならないかなあタラー



献立を決めてから買い物に行くってスタイルは変えられないから

・食費の分析
・メニュー構成の見直し
・冷凍庫の整理

をして、2月にがんばろう


とりあえず今月は、
買ったレシートを全部保管しとこう!





ではまたねセキセイインコ黃