家系でつけ麺〜ワンオペって大変だと思った日@下北沢『壱角家』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

この日は下北沢でつけ麺が食べたかった、しかし下北沢は今普通のつけ麺が見当たらない。

なのでここに


下北沢『壱角家』濃厚魚介つけ麺大1100円(大並同料金)トッピングもやキャベ230円



まぁビールは飲んでおこう。

チャーシューは普通。ほうれん草があるのは嬉しい。

もやキャベは結構量あります。
こっからアレンジしてしまいます。

とりあえず混ぜる、これで充分食べられますが

途中ニンニクと辛子味噌も混ぜて見る

最後の方は何か違うものに(笑)
卓上調味料豊富な家系ならではですね。

壺にはニンニクと辛子味噌。

スープは濃厚魚介動物系。ぶっちゃけ市販のものとさほど差は無いと思います。



麺も私には普通。
なので家で市販のつけ麺買って食べれば良いじゃ無いかと思う事もありますが、トッピングとか調味料とかここまで設えるのは面倒。なのでやっぱりお店ってありがたいと思います。


今回麺大盛にしたし関係無いかなと思ったけど

あれ?謎のミニ丼に。卓上にあるしょうがの塩漬けでご飯食べるの好きなんです。

もしワンオペでやるならせめてダスター置いといて欲しいとか思ったりしました。
丼上にあげときたいけどダスターが無いので何か出来ない…
人手不足か経費削減か…
でも店員さんは頑張ってましたよ!

ここでとんこつや油そばは食べたことないな〜
またそのうちに。

壱角家 下北沢店
03-5779-8591
東京都世田谷区北沢2-4-8 ベニヤビル 1F