桜見ながらメグジ@目黒『ラーメン二郎目黒店』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

サイクリング日和、そうだメグジに行こう。


目黒『ラーメン二郎目黒店』小ラーメン600円


行く途中目黒川を通ってみる。

この日はまだかろうじて桜残ってました…



10:52着前客11人。

こんな張り紙。


とうとうですね。でも誰も文句言わないと思います。


待っている場所が自販機前だったのでとりあえず烏龍茶購入。

11:08開店この時点で後ろは6人。
席数8席なので一巡目には入れずとりあえず食券買って待ちます。券売機も新しくなってました。
11:22着席。26分コール。


コールはニンニクのみ。

結構ニンニクあります。
ヤサイは割とクタ気味でとても食べやすいです。

豚。安定の美味しさ。結構冷たいのでスープに浸して丁度良いです。

麺。やっぱり太麺好き。
今回はスープが出汁と醤油とグルのバランスが良かったのかとても美味しく思いました。
レンゲが欲しくなりました。


卓上。

32分退店。
多分今まで1番早く食べられたと思います。

なぜなら……
麺がかなり少なかった…別に少なめコールしてないですけどね…
今までも量のブレは感じていましたが、今回はかなり少なく感じました。
自分の調子もあると思いますが…

まぁおばちゃんだからね気を使ってくれたかな?

そんなおばちゃんですが、かなり物足りなくて帰り道本気で八雲で連食しようかと思いましたが、さすがにそれはやめといて、おにぎり買って食べました(笑)



ラーメン二郎 目黒店
東京都目黒区目黒3-7-2