すっごく鶏スープだった@日暮里『ぶらり』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

久しぶりの日暮里。

日暮里で初めてのお店へ。


日暮里『ぶらり』鶏白湯らーめん玉子入り1150円

写真イマイチ…


日暮里といえば馬賊行くことが多かったですがその時は休業中。次の日が再開の日でした。
馬賊の記事


結構今まで日暮里ぶらぶらしてましたが見かけた事がなかったお店です。


路地の奥でした。

奥を曲がるとお店が


左上の法則に則ってみました。
14時くらいだったせいかライスが品切れだったのが残念。

鶏チャーシュー白髪ねぎ糸唐辛子、玉子。

玉子は染み込み半熟。

これは?何?馴染が無いもの。
コリコリ食感が良いです。私は好きな味。
後で調べたら『山クラゲ』らしい。レタスの茎の仲間らしいです。

麺はプリッと四角い。結構太くて美味しい。

何よりここはスープが鶏の旨味凝縮って感じ、まろやかでしつこく無く、あまり鶏白湯を特に好まない私でも凄く美味しいと思いました!
 

英語、韓国語、中国語メニューありました。
確かに日暮里の布屋さんでもかなり外国の方がいらっしゃいましたね。

初訪問でしたが満足満足!

麺酒処 ぶらり
03-3805-9766
東京都荒川区東日暮里5-52-5 
さて次は渋谷でつけ麺です。