富山でおでんとラーメン@富山『まるたかや』ラーメン850円 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

仕事で富山に。

こちらは結構おでんがあるお店が多い。


富山『まるたかや』ラーメン850円



とりあえず瓶ビール。

んで、おでん。
牛すじ、あんばやし、豚串、すすたけ、赤巻きかまぼこ。

あまり東京で見かけないの中心に選びました。
生姜味噌美味しかった!あと富山はかまぼこが美味しいと思う。

でラーメン。

実にシンプルで美味しい。富山ブラックでは無いけどベースは同じ感じがします。

麺は縮れた中太麺。

卓上調味料。

背脂揚げ玉と国産ニンニク。

投入。また別物の味になります。美味しいし感触も良いです。

ビールもおでんもラーメンも堪能出来て満足です。

メニュー。壁には富山ブラックや辛いラーメンの張り紙がありました。

まるたかや 牛島本店
076-432-6127
富山県富山市牛島本町1-1 


さて次は新潟県で飲みラーメンです。