再び金沢@金沢『8番ラーメン』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

また金沢に来たので8番ラーメンへ



金沢『8番ラーメン』小さな野菜ラーメン561円野菜増し165円


まぁビール飲んで、


今回は唐揚げ。
下味しっかりした胸肉な唐揚げでした。竜田揚げ?

程よき時にラーメン。今回は麺半分で野菜増してみました。


こんもり野菜。

卓上調味料。この胡椒と野菜の組み合わせ好きです。

麺は平打ちでモッチリ。この麺とスープの組み合わせ好きです。

今回は野菜増したせいか全体に味が薄まった印象。
炒めているので野菜の旨味増すかなとも思ったのですがちょっと期待と違う感じ。

こういう店は調理する人でものすごく変わる感じがするので難しいですね。
確かに鍋の振り方前行ったときと違っていたし…野菜増えたからかな?

でもまたお店に出会えたら行ってみたいです。

ちょっとつまみの唐揚げ投入。
スープが染み込んで美味しかったです。

前回載せて無かったメニュー。

後は前回の記事参照で。
《道中パーキングエリア麺》

松代パーキングエリアでかけそばとカレー。
蕎麦は更科系で甘みがあって美味しかったけどかなり脆かったです。カレーは普通。

さて次は魚津で家系です。