自転車に乗って♪@荏原中延『ラーメンぶぅさん』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

自転車新しくなったので行ってみたかったお店ヘ。




荏原中延『ラーメンぶぅさん』濃厚つけ麺870円
前も自転車で行きましたが今回は30分ちょっとくらいかな?
道覚えたらもっと早く着けるかな。


今は選べるトッピングは2種類。



迷いましたが味付き脂とカツオ節。味変にカツオ節は良い!今は無き『辰』思い出します。


スープ。脂の甘さと醤油の旨味。かなり濃い目。



豚〜柔らかくて、美味しい!奥にもう一切れありました。


麺はあつもりがオススメと言うことであつもりに。
麺だけで美味しいタイプ。あつもりだけど弾力もあり良い触感。


ミニ油そばに。物足りない感じがしたらご主人が「つけ麺はスープにくぐらせてから脂に入れると良いですよ」とアドバイスいただきました。
確かにそちらが味がハッキリして美味しかったです。
大変美味しくいただきました!
ただ前回二郎でも思いましたが流石に半世紀生きてると脂耐性下っているな…と実感。
次は他のトッピングも試してみたいです。

限定とか油そばも食べてみたい。


駐車場本当にありがたいです!
また行きたいと思います。
ラーメン ぶぅさん
東京都品川区戸越5-15-1 

さて次は再び錦糸町です。