移転後初@渋谷『麺処竹川』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

昔三茶にあったお店。バイト先から割と近い所に移転してたのは知っていたのですが昼のみ営業で全く行く機会は無かった。


渋谷『麺処竹川』無添加つけ麺有機野菜添え大(大中小同料金)1000円

この日はたまたま午後バイト。チャンスと思い向かいました!

ホテル街の中の高級料亭?を昼だけ間借りだそうです。昔の花街ってとこ?

一回通り過ぎました…
細い入口入ると


入口。

中。

案内された個室。

ここまでで楽しい!

さて食べます。
色々な野菜が食べられます。名前の知らない野菜も。
スープに浸すのも良いけどちょい塩だけでもでも美味しい。

下にもあった。

小麦の味がする麺。感触はやや柔らかめ。

スープ。まろやかで鶏の旨味たっぷり!結構なとろみがあり麺とよく絡む。
このスープが本当にまた食べたかった〜

中からチャーシューと鶏つくね。このつくねもふわふわで旨!

本当に満足〜
ただ1つの失敗は無料だからと言って麺を大盛りにしたこと。
スープが美味しすぎてつい使い過ぎると足りなくなるという…

後半少し薄めて使いました。それでも美味しいけどね。

100円でスープ増し出来るので大の時はそうしようかと思います。


とにかくまた食べられて満足!

卓上調味料は塩と七味。胡椒あったかな?
卓上アルコールもあり。


また食べたいけど何時行けるかな…
麺処 竹川
050-5868-9468
東京都渋谷区円山町7-2 



さて次はメグジです。