今年最初は@品川(品達内)『玉』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

あけましておめでとうございます。
今年は元日バイトだったので麺活は2日から。実家に帰る前に久しぶりに品川の品達へ。

品川(品達内)『玉』つけめん880円

品達も昔は結構行っていたのですが最近はご無沙汰。

大分店変わってました。

この辺が行ったこと無い店。
悩みましたがお腹もすいていたのでつけ麺に。

さてお味。
第一印象はスープぬるい?でしたが、とても美味しい!今や良くある濃厚魚介豚骨ではありますが、とてもまろやかですごくいろんなバランスが良い!
麺そのものもとても好みで美味しかったです!

かつお節ごはんセット250円
これも食べました。ちょっと食べ方悩みましたがまずはそのまま一口。かつお節とごはんって本当に美味しい~

結局こんな感じで…最後は卵かけご飯状態。

そしてそれに濃厚でドロッとしたスープをかける!
美味しいに決まってます。


卓上調味料。後ろにお酢。特に使いませんでした。

メニュー。

満足な正月つけ麺でした!

さてこれから実家に帰ります。
今回は地元のラーメン食べられないかな~