♪俺は@花小金井『じゃいあん』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

あまり行かない花小金井で。

花小金井『じゃいあん』Gラーメン並780円(並150グラム大230グラム同料金)野菜増し無料

田無にもあるお店らしいです。

直前までつけ麺にしようかと思ってましたが寒さに負けてラーメンで。

麺はこのあと予定もあったので並で。

お味は…勝手なイメージですが家系っぽい。麺の長さや太さも。
スープは結構甘い感じがしました。でもしょっぱい。
上に乗っているしょうが焼きのタレみたいなのと野菜の相性は良かったです。
チャーシューはカチカチに冷たかった…
スープを小鍋仕立てで作っていたのでサッとくぐらせれば良いのに…と店の都合を考えない発言をしてみる。でも他の店でも思う事があります。まあ、自分でスープに浸せば良いだけですが…今回はぬるめのスープがさらにぬるく…

卓上調味料。ニンニクは我慢しました。

なんだかんだ書きましたが、食べ終わる頃にはすっかり身体は温まり寒空の中でも平気になりました!



あまり行かない花小金井ですが、次の機会があったらつけ麺食べたいです。