何故今まで行ってなかったのか?@三軒茶屋『竹川』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

2年くらい前に出来てたはずだけど店の位置が微妙か今まで行ってなかった…

三軒茶屋『竹川』無添加つけ麺大900円(並大同料金)

スープは鶏白湯。かなり濃厚です。
とろみもあります。
でも嫌な感じでは無くとても美味しかった!

麺は少し粒が見える系。
腰もあるけどざっくりした感触もあり、麺だけでも美味しい。

今まで行ってなかった事に後悔!


本日のお野菜。私みたいな人間にはありがたい。ただどう食べて良いかは迷いました。
なので看板の通りトマトは塩、ピーマンはカレー他はスープにつけて食べました。



卓上が豊富。
でもスープがものすごく美味しかったのでほとんど使わず玉葱と最後の最後に好奇心でカレーペースト試しました。カレーはこのペーストそのものが美味しかったです。

しつこいようですがスープが美味しくもっと欲しくなりました。追加は100円。
次はそれも考えてみようかと思いました。

また行きたいと思います。

さて次は辛い系です。