空港でつけ麺@羽田空港『羽田大勝軒』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

大勝軒の名前が付く店は久しぶり。

羽田空港『羽田大勝軒』もりそば860円

一瞬大盛にするか迷ったけど高かったし、量は200か400だし、飛行機乗る前だったのでやめました。

つけ麺は本当に昔のタイプという感じ。
シンプル。
麺は丸み帯びた玉子風味。
スープは酸味のある醤油ラーメンスープ濃い版。個人的にはこういうタイプならもう少し甘みがあっても良かったかな?


お茶美味しかったです。


卓上調味料。飛行機乗る前なのでニンニクは控えました…

普通に美味しかったけどやはり空港。何か割高感を感じてしまったお店でした。

さて飛行機の先は北海道。
北海道ラーメンはあるか?