目的は違うが@渋谷『揚州商人』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

バイト終わりはビールを呑みたい。
それでこのお店を選んでみた。



渋谷『揚州商人』野菜ラーメン800円

目的はこれ


そして店の前を通った時に気になったこれ。




四個があるのはうれしい。

しかし、思ったよりスープが出てこなかった…でも充分肉汁感はありました。
ただ焼き油がなんだか口に合いませんでした…


卓上調味料。黒色の調味料は使い方間違えるとすべて支配されます。

ここは小籠包も種類が豊富なのでそちらにすれば良かったかも。



ラーメンは麺が選べます。

ひらひらを愛する私は刀切麺にしました。

これは良いおねがい
ラーメンはいたって普通の中華屋さんチェーンのスープですがこの麺の感触はとても好きです。

この麺を食べにまた行くと思います~