久々並んだ@吉祥寺『えん寺』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

孤独のグルメに書いてあった『並ぶのが嫌な訳ではない。食べている間待っている人がいるのが嫌なんだ。』そんな気分を感じた。


吉祥寺『えん寺』ベジポタつけ麺800円大盛(1.5玉)50円
えん寺のぐるなび情報

駅からすぐそばのお店。私が行った時は店の外に三人並んでいたので一瞬迷ったけど、他探すのもなんなので並びました。
実は店内にも待っている人がいた…
土曜のお昼ということもあってその後どんどん行列が伸びていく…
まあ椅子もあるし、ビル内で電気ストーブもおいてある。店員さんの対処も良いので問題は無いけどね。

さて本題。
ベジポタが流行りだしてもう随分たつけど、実はそれを売りにしたお店には行ってなかったかも…
麺は三種類から選べます。


やはり胚芽麺にしました。

麺だけでも美味しかった!
太くて噛み応えもあって、でもどこかザックリ感もあって凄く好きなタイプラブ

スープは濃厚でドロドロだけどしつこく無いです。ただ舌が鋭くない私にはそんなに珍しい味には感じられなかった。美味しかったけどやはり大盛にしたこともあり口飽きがしました。
卓上調味料はこんな感じ。


鰹の粉はそうでもなかったけどラー油は美味しかった。


卓上に割スープがあるのはうれしい。

さすがに並んでいる人数を考えるとつい食べるのが早くなってしまいます。(写真は待っている間に撮影、来たつけ麺も大急ぎで撮りました。)

今度は空いている時に行きたいと思いました!