始めました! | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

主に自分の記録のためですが、外食した麺類のお店を書いていきたいです。

まず最初は、




高田馬場『道玄』チャーギュウ麺塩980円☆

生産者支援の店オーガニックラーメンという看板が目立ってました。鳥取県ゆかりのようです。

この店は一年以上来てなかったのですが、限定メニューだったチャーギュウ麺が通常メニューに。好きだった牛骨白湯スープはなくなっていたようです。
しかし、すっきりしたスープも美味しく、麺はも伸びやすいけど美味しかったです。

・・・ただ、肝心のチャーギュウが固い・・・
卓上にペーパー類がなかったので筋を飲み込む形になってしまいました(´_`。)

後美味しいスープに牛の風味と油が移りすぎた?

ラーメンそのものは好きなので次は醤油味の大山鶏のラーメン食べてみたいです!