憶えてます? 自分の携帯番号。 | ばかだよねぇ... |||リターンズ|||

憶えてます? 自分の携帯番号。

これ、以前から凄く気になっていて。

私は、自分の携帯番号って、自宅の電話番号や住所を当然憶えているのと一緒で
普通に頭の中に入っているものだと思っていたのですが。。。

でも、仕事場や遊びの場で知り合った人と携帯の番号交換したりするでしょ?
そのときに(多分)7割くらいの人が、ちょっと待ってね、といって
携帯の自分の電話番号を表示させる機能を見ながら番号を教えてくれるんです。

あれ? なんで? 自分の番号って憶えてないの?

気になることは解決しないとダメなたちなので、聴くんですよね。
かえってくる答えはだいたい決まって
『だって自分に電話って架けないじゃん?』

....ほとんどの人がそう答えます。
確かにそう、自分で架けることはあまりありません。

でもさ、自宅の電話だって一人暮らしだったらまず架けないでしょ?
でも自宅は憶えているって人が多いんですよね。
家の住所だって家に手紙書かないけど、恐らく憶えていない人っていないんだと思うんですよ。

でも携帯はなんで憶えていないんだろう?

っていうか、どのくらいの比率で憶えている、いないが分かれているのかなぁ。

アンケートしてみたい~~~~~!!!!!