ニュースでも報道されるほど

キャベツ高騰、ブロッコリー高騰。

2月にあれだけ暖かくて、出荷前倒しになり

大きくて美味しいのがお手頃に出回ってしまったら

端境期と天候不順も相まっての現状、仕方ない。

 

割高でもコスパの良い野菜であることに違いはない。

先々週と先週 お値段が変わらなかったので

観念して400円超のキャベツ購入。

 

「そういえば奈良の道の駅で270円だったねぇ」とダンナ。

 

なにそれ?知らない

こんなの撮影してる場合じゃなかった?

 

その場で教えてくれなきゃだわ。ダンナひどい。

 

高騰してて品薄なキャベツが、あるとは思わなかった私も悪い(笑)

美味しそうなイチゴに心奪われていたのよー。

次からは野菜売り場はくまなくチェックする!

.