今日は朝から快晴、だけど黄砂が来るって!

 

ボリューム控えめかな…と思ったので、ちょっと試し編み。

手編みバージョン。

白:2/26 5本どり 8号 19×28

混:5本+ロングピッチ段染め1/9 8号 17×26

小さいやつ:2/26 4本どり 6号 18~19目・26~27段

 

 

ハンドウォーマーにと考えているので、

「混」の組み合わせでは地厚すぎ。

でも耐久性を考えると、なにか引き揃えた方がいい。

ちょっと悩もう。

 

「混」は生成りに巻き取ったロングピッチ段染めの最後の残りを引き揃え。

ところどころもやーんと色変わりする様は、春霞っぽくもあり

これはこれで楽しい。別方向に遊びに行ってしまいそう(笑)

 

 

趣味(好きなこと)が3つあると「良い」(←なにに良いかはよくわからない)らしぃ。

 編み物

 散策(旅行)

あとひとつ…

株主優待? 日本酒利き酒? フィギュアスケート競技観戦?

結局、「毛糸を在庫すること」だったりして。

.