ここが寒さの底!のはず。 乗り切れ!乗り切るんだ!

 

エクストラファインウール混の紺と藍色とライトグレー、

グレーのキッドモヘア混、

生成りのウールモヘア混。

紺と藍色が面白く表れるのを期待したんだけど、

グレーと生成りのモヘアでもやっとさせられてしまった?

難しいねー 引き揃え。

生成りのウールモヘア使い切り。

棒針9号(80目)

 

 

夜寝てて、右の鼻が詰まって辛くて目が覚めた。

副鼻腔炎っぽい? 鼻の付け根から頬にかけて重い。

昨年5月にめまい起こしたのも、こんな風に目を覚ました直後のこと。

ちょっと不安になる。

副鼻腔炎が直接めまいの原因ではないけど、

鼻詰まりで鼻の奥とか耳の圧が変わり

耳石がはがれやすくなるとか、はがれたやつがあらぬ方に転がるとか

それくらいは関連あるんじゃないかしらん。

耳鼻科で抗生物質とかもらった方がいいのかなぁ。

とりあえず半夏白朮天麻湯で様子見。

 

ぽかぽか陽気だった日は、

スーパーまでてくてく スーパーでもてくてく、

家事もてきぱきこなして 絶好調だったのに。

 

第一級寒波到来で、気圧変化もすごいのかも。

やれやれ。

.