昨日パワーポイント3級試験に合格したから、



今日は祝杯で




いつもの倍の値段のワイン🍷を飲むぞー。

(1000円以下です)





何かと理由をつけて飲んでますが、




この思考パターンは、アルコール依存症と一緒か?滝汗滝汗滝汗




おかえりモネで、リョーチンの行方不明の理由が、失恋ではなく、リョーチンの父のアルコール依存症で暴れたことがわかりました。



リョーチンの、「モネしか話せる人がいない」発言で、モネと未知が険悪な状況ゲッソリゲッソリ




来週は修羅場か?



見逃せませんね。




で、アルコール依存症の話に戻るんだけど、




リョーチンの父役、浅野忠信さんが魅力的すぎて、


世間的に、とんでもなく辛いことがあると、酒を飲み過ぎてもしょうがないと、



アルコール依存を認めちゃいそうな感じが嫌だ。




アルコール依存症になるような人は、




どんな理由でも、お酒を飲む理由になるんです。




嬉しくても、悲しくても、眠れなくても、疲れていても、喉が渇いているとか、もうなんでも💦




脳が、アルコールを飲む理由を探しているそうです。



量をコントロールできていればいいのだけれどね。




NHKさん。




世間がアルコール依存を許容しない方向に、




浅野忠信さんに同情しない方向に、ドラマを描いてもらえませんかね。


リョーチンは、酒を飲まずに漁師頑張ってるじゃん😢





皆様も安酒の飲み過ぎには注意σ(^_^;)

特に高アルコール缶チューハイね。



『高アルコール缶チューハイは体を壊すよ(´-`).。oO』昨日買ったキリンHD、下がるかと思ってたら、上がってる〜(o^^o)ミャンマーも心配だけど、切り捨てることなく、利益を出せるようにして欲しい。私も株主として、…リンクameblo.jp





miporon-pitipuraのmy Pick