昨日買ったキリンHD、下がるかと思ってたら、上がってる〜(o^^o)



ミャンマーも心配だけど、切り捨てることなく、利益を出せるようにして欲しい。



私も株主として、ビール買うからね🍺👍




久々に買い戻したんでニュースを読んでいたら、



こんな記事がありました。




高アルコール度数の缶チューハイ、



そういえば、最近CMを見かけなくなった気がします。



実は、家族にアルコール依存症がいて、



入院させたこともあり、大変だったんだけど、




精神科の先生に、



「今の7%以上の缶チューハイを飲んで、入院してくる人が多い、依存症の原因ではないか?あれは飲まない方がいい」



と言われたよ。



「ただ高濃度なだけでない何かがある気がする、内臓の壊れ方が半端ない」



らしいです。




アルコール依存症の家族を持ち、通称ガッチャン部屋(暴れたりする患者の安全のために一時的に鍵をかけられる部屋)や、痩せ衰えていく入院患者さんを見たこともある私からすれば、高アルコール度数の缶チューハイのCMをバンバン流す日本は、おかしい、もっとタバコのように、規制すべきだと思ってました。



ようやく、自主的にか?規制が始まったんだと安堵しました。




みなさま、安くて酔えて、飲みやすいものに走ってはダメですよ。




miporon-pitipuraのmy Pick