おはようございます。

毎日寒いですね。

先日友人と銀座のヘッドスパに、

行ってきました。

頭皮のてっぺんを見せてもらうと、

少しだけ、毛穴が詰まっている所が、あります。





私はパーマもカラーもしていないので、


まだ少ない方みたいです。

そして、後頭部の下の辺りは、……あせるあせる



ビックリ❗️


地肌が、すごく赤いのです。


首や肩こりのために、鬱血しているらしいです。

顔のタルミの原因の60%は、

頭皮の固さにあるそうです。

割とケアしているつもりでしたが、

かなり固いと、言われてしまいました。

こちらは、専門だけあって、頭だけでなく

首やデコルテもしっかり流してくれます。ドキドキ


終わった後は、後頭部の赤みが、全く

なくなっていました。

ビックリです。

私も、良く講座で、頭皮ケアや、首のケア


の大切さを、お話していますが、

再確認いたしました。

ちなみに私が行ったのは、こちらです。



e.b.c.c.銀座

イービーシーシーギンザ

予約TEL 0120-011-809

104-0061 東京都中央区銀座3-4-1大倉別館4F

【アクセス】 地下鉄各線銀座駅A9出口より徒歩5分 JRほか有楽町駅8番出口より


ちなみに、体験で5000円ぐらいのコースもあります。


私は5250円のコースでした。

自分では、なかなかできない頭皮ケア!

顔のタルミや、抜け毛には


大切❗️です。

特に首のコリは、要注意!

一年の終わりにヘッドスパ!

是非行ってみてくださいね。ドキドキ


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。