市川の市の60歳以下限定フェイスストレッチ講座終わりました~
最初は、目の筋肉の衰えで、目をゆっくり開けることさえ、できなくて、皆様苦労されていました。

目を閉じて、ゆっくりと、五秒間かけて目を開ける!

たった、それだけのことなのに、皆様なかなか目が開けれません。

一回でしか、あげられない方、
眉毛まで上がっちゃう方
ブルブル震える方

様々です。
こんなに、目の周りの筋肉が、弱まっていることに、気が、ついてもらえましたでしょうか?
顔の筋肉、表情筋は、普段20~30%しか使われていません。

本当に、大切なんですよ~^_^


今回の皆様は本当に熱心な方が、多く三週間毎日続けて、やられた方がほとんど全員でした。

変化を感じてくださった方も多く、嬉しい限りです。

あんなに苦労していた、目を五秒間かけて開けるのも、皆様クリアー^_^
最後の写真撮影では、笑顔が弾けていらっしゃいました。
今回は7つのエクササイズを、お伝えしましたが、表情筋は、まだまだ沢山あります。
是非続けて頂いて、いつまでも若々しく、素敵な笑顔で、いてくださいね。

もっと他のエクササイズも知りたい!

ちゃんと覚えるまで、もう一度習いたい!
というお声を、頂いていましたので、
ドキドキ講座開催ドキドキ決まりました。

⭐️第一回12月19日(木)11時~12時半

⭐️第二回1月9日(木)11時~12時半

⭐️第三回1月16日(木)11時~12時半

内容は3回とも違います!


⚫︎初めて受講される方~第一回から受講し     
                                       て下さい。
⚫︎市川市で受講した事がある方
                ~第二回からでも可能です、
💓鏡を見なくても、どこでも、いつでもできるように第一回からの参加をお勧めします。
⭐️開催場所は、参加申し込みの方に折り                     返しご連絡致します。
市川近郊に、なります。

⭐️料金
       一回参加の方………三千円
       二回参加の方………五千円
       3回参加の方………七千円
に、なります。
3回参加申し込み後に、もし参加できない回が、あった場合は、連絡を頂いた場合のみ、次回の講座開催時に参加可能に、いたします。(次回の日程は、まだ未定です。)
⭐️持ち物
        ⚫︎鏡
        ⚫︎筆記用具
        ⚫︎携帯電話
(血行が良くなり顔が暖まりますので、飲み物も、ご用意できる方は用意してください)
⭐️定員10名
参加希望の方は、
メールアドレスmiporinrin8118@i.softbank.jp
まで、お名前、メールアドレス又は電話番号、参加希望日を、記載してお送りください。
折り返しご連絡いたします。
こちらのブログに、メッセージでも大丈夫です。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。アップ
では、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。アップ

笑顔で素敵な週末をお過ごしくださいね

     💓  bautyスマイル倶楽部fairy主催
                     MIHOKO💓