ご報告が遅くなりましたが、
予定日ピッタリ、昨日の朝4時15分に長男が産まれました(*^^*)
おとついの夜から陣痛が来て、
途中までは余裕で過ごしてたんだけど、
分娩室に入ってから2時間、絶叫し続けてしまいました((((;゚Д゚)))))))
その理由は…体重!
なんと3815gもあり、産道になかなか下りれず( ; ; )
先生がグリグリ手で広げるんだけど、
殺してくれと思うくらい痛い!
頭もお腹周りもデカ過ぎて、看護師さんからも
「経産婦さんだから5時間で産めたんでしょうねー」と言われました(´Д` )
まぁ、痛かったけど結果安産ということなので
本当に良かったです!
コマメを立ち合わせるか最初悩んだけど
辞めといてよかった…
旦那でさえ今回は強烈過ぎたみたいだし(笑)
昨日は後陣痛で死んでましたが、
今日から母子同室。旦那が仕事の間はコマメも病室にいます☆
二児の母になったことを改めて今日実感しました(*^^*)
心配してたコマメの赤ちゃん返りも今のところなくて
赤ちゃんが泣いてたら
「かあしゃん抱っこしてあげて!おっぱいあげて!」
とアドバイスしてきます(笑)
旦那が仕事終わりに迎えに来ても
アッサリ泣くことなく帰っていくし!( ; ; )
こっちが寂しいわー!(笑)
入院生活今月いっぱい楽しんで、
帰宅してから新しい家族との生活も楽しみです☆
息子共々、これからもよろしくお願いします~!

