脱 引きこもり | .+*:゚+。.キラキラ輝く笑顔の為に.+*:゚+。.studio MIKAZUKI スタジオミカヅキ

.+*:゚+。.キラキラ輝く笑顔の為に.+*:゚+。.studio MIKAZUKI スタジオミカヅキ

訪問ありがとうございます❤︎京都の田舎で可愛い4人の子供たちと、楽しく元気にワイワイ暮らすシングルマザー(゚∀゚)スリングヨガとトレーニングのスタジオを経営。オーナーのくせにトレーニングおサボり気味でポヨポヨ星人に。一緒にトレーニングしてくれる人募集!笑

最近めっきり学校に、行かなくなった次男くん


学校に行くということが苦手。


だから、学校には行けば行ったで

めちゃくちゃ楽しそう笑笑




まぁでも勉強は嫌いだね。


何か好きなことがみつかるといいんだけどね。


例えば友達。

先生

給食


したい事でも。


こんな仕事がしたい

これはなかなか学校では見つからないかも




でも、木を切ってみたときのあの感覚が忘れられなかったり

虫が巣を作るのが気になったり


自然が好きで

なにで得たのか雑学はよく覚えてて


まぁとりあえず


ちょっと時間が空いたので


水族館に連れ出してみたよ宇宙人

アタシはイワシとクラゲで充分癒されるんやけど



彼にとっては全てが


キラキラして見えたのか


興奮しすぎ笑い泣き





ニモとドリーラブ





ミズクラゲ
きれいやゎ〜デレデレ



お母さん!
この貝は毒があるんやけど、この触覚でどーたらこーたら


この魚は深海に住んでるからどーちゃらこーちゃら


このペンギンは比較的暑いところが平気でなんちゃらかんちゃら





オカンはただ

へー、、、

ふーん、、、


そぉなんや〜



笑笑



でもなんか


こんなに興奮して



笑ってる次男を久々に見た気がする



そうそう。

彼はこうやって笑うんだ。


この笑顔をなくすようなことは


絶対にあかんから


もっとキラキラ輝くところへ


連れ出してあげよう


いろんな世界をもっと見せてあげよう



義務教育では教えてもらえないことが


いっぱいあるから


色々言う人もいるけど


その人が代わりに人生を辿ってくれるわけでもないから


そしてその人のしていることが正解かどうかなんて



誰にもわからないから



やりたいことをやろう



狭い世界じゃなくて


広い視野で


見たいものを見よう




オカンの力だけじゃ


なかなか力不足なのだ。。。


自分で切り開く力を


身につけようねおねがい