頭の中 | .+*:゚+。.キラキラ輝く笑顔の為に.+*:゚+。.studio MIKAZUKI スタジオミカヅキ

.+*:゚+。.キラキラ輝く笑顔の為に.+*:゚+。.studio MIKAZUKI スタジオミカヅキ

訪問ありがとうございます❤︎京都の田舎で可愛い4人の子供たちと、楽しく元気にワイワイ暮らすシングルマザー(゚∀゚)スリングヨガとトレーニングのスタジオを経営。オーナーのくせにトレーニングおサボり気味でポヨポヨ星人に。一緒にトレーニングしてくれる人募集!笑

先日TVでインサイドヘッドやってましたね~

映画館で観たかったけど、観る機会を逃したやつ。。。


録画しといてもらったやつを、子供たちと一緒に観ましたニコニコ



頭の中で
ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカ
の感情が、それぞれ意志を持ってその人の感情をコントロールしてたら。。。

そして、記憶を使わない順に捨てて、楽しい記憶が悲しい記憶に書き換えられてたら。。。


なんか不思議なストーリーだけど面白いですね(笑)
{075CDE49-7DFF-408F-8895-459267D287BC}


カナシミが最初イラッとする

アンタいたら何もうまいこといかんやんえー



とか思う(笑)



色々考えさせてもらいました。

体験、思い出、記憶、感情…


全てが今の自分を作ってて、それが無ければ今の自分じゃない。。。



約2年前からカナシミとゆーものにフタをしてきました。
過去の記憶にもフタをしてきました。


あえて。


だから、笑っていられるんやと思います。


だから、頑張れるんやと思います。



それが崩壊することもあるだろうし、また涙が止まらなくなるだろうと思います。

ただ、新たなスタートを切るための涙なので、その前みたいに暗闇の中ではないはずです。





人は怒ったり、泣いたり、笑ったり、、、

それだけでエネルギーを使う(笑)

怒ることにエネルギーを使うことは最小限になりました。

エコだエコ。
これはヨガの師との出会いの影響が大きいかと。



ただ、、、今度カナシミの波が襲ってくる時は、胸を貸してくれる友達がいるので、飛び込んで思いっきり泣いてやろうと思います(笑)



悲しい時は話を聞いてくれるだけでスッキリする。
アドバイスとかじゃなく、一緒に、そうだね。悲しいね。って言ってほしいんだね。


でも、そんな感情というもので、心がワクワクしたり、ドキドキしたりする人間に生まれてよかったなーとおもいます。




インサイドヘッドを観ておもしろいなーと思ったアタシの頭の中はこんな感じです。(笑)



人間に生まれてよかった花火