シックスセンシズコンダオまでの道のり♡ | 凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

凛とした品のあるエレガントな大人へ♪人生が好転するカラー診断/ファッションコンサル♪魅力アップアドバイザー行木美穂【東京】

ハッピーメンタルを育てるカラー&骨格診断&同行ショッピングで、外見や年齢にコンプレックスを抱えている人の新たな魅力を引き出し、自信を持って自分の人生を楽しめるよう、彩り豊かな人生のトータルサポートをしています。ハワイ好きな乳がんサバイバーです♪




            Xin chào シンチャオ音譜




ご訪問ありがとうございますラブラブ

魅力アップアドバイザーの美穂ですニコニコ




忘れないうちにコンダオ島旅行記をお届けしたいと思いますが

その前に、ひとつ。

なぜコンダオ島がベトナム最後の楽園と言われているかご存知ですか?

手つかずの自然が残されているのは、監獄島と言う悲しい過去があるからなのですしょぼん

住民は住んでおらず、ベトナム戦争中は流刑地として使われていました。

今まであまり観光化されていなかったのですが、ブラピとアンジーが訪れて以来

欧米人を中心に人気が出てきたそうです。

とは言え、まだまだ日本人には馴染みの無いリゾートですよね。




実は…

今回の旅行は波乱のスタートでしたガーン

前日、彼からのLINEで発覚あせる

旅行会社から連絡がきて、ホーチミンからコンダオ島のフライト時間が15:30発から15:05発に変更になったそうです。

(なぜ早まったのかは不明)

そのため、本来乗り継ぎ時間が1時間40分必要なところ1時間15分しかなくなるので

乗り継ぎができず、コンダオ島の最終便に乗れない可能性があるという連絡でした。

そんなぁ叫び叫び叫び

しかも、もし乗り継ぎができなかったらシックスセンシズ2泊が1泊となり

ホーチミンのホテルは旅行会社が用意する訳でもなく、自分たちで探して自腹手配とのこと。

ひどくないですかぁドンッドンッドンッ

何がなんでも乗り継がなきゃ!!



私は絶対に大丈夫と気合いを入れグー

彼もゴネるつもりで

ベトナム航空のチェックインカウンターへ。




そうしたら…



何と…




あっさり担当のお姉さんに

「乗り継ぎは1時間もあれば大丈夫です。

 こちらでは発券ができないので、ホーチミンでまたチェックインして下さい」

と言われました。



もぉ〜。

今までのドキドキは一体何だったんだ?

旅行会社と航空会社の言うことが違い過ぎる。

とにかく、無事にチェックインができ良かったぁニコニコ



安心して、こちらへ。

{4F521FA1-1763-4C04-B829-05AB7F60107A}

ANAのスイートラウンジですラブラブ

ファーストクラス、ダイアモンド会員のみ利用できるラウンジなので

本当に貴重な初潜入にひひ

彼に感謝ですドキドキ

{EB2C23D4-7DE8-4BE6-8FD1-4191472A6878}

シャンパンはコレでした。

美味しい〜ニコニコ

{25018A20-E9F3-4C42-BCD0-AF2CF2E9CD48}

{D712D17D-1346-4528-B205-D966EFD4009B}

本当はゆっくりしたかったけれど、チェックインカウンターが混んでいて

ほとんど時間が無く…しょぼん

呑んだくれる予定だったのになべーっだ!

短い時間でしたが、優雅なラウンジで朝からシャンパンを楽しめて

最高の旅のスタートとなりましたクラッカー

彼のおかげニコニコ

ありがとうドキドキ




その後は無事にベトナム航空機に乗り込み

ホーチミンへ到着飛行機

乗り継ぎは1時間もあれば大丈夫と言われましたが、初の空港だったのもあり

コンダオ島行きのチェックインカウンターまで意外と時間がかかりました。

心配していた乗り継ぎ拒否は無く、無事にチェックインはできたのですが

渡されたチケットを見てみたら、既に搭乗時間が迫っているじゃありませんか〜叫び

しかも、目の前の手荷物検査が並んでるあせる

本当はめちゃくちゃ焦っていたけれど

いつも私が1人で慌てるパターンなので

冷静に列に並びました。

無事にチケットもゲットしてるし…

なんて思っていたけれど

なかなか列が進まないガーン

さすがの彼も焦ったようで(笑)

自ら係の人を捕まえて、列を飛ばして前に進めてもらえるよう交渉してくれました。

あまり英語は得意ではないのに、いざという時に行動してくれる姿は男らしくて素敵ラブラブ

無事に搭乗ゲートに辿り着いた時には、本当にギリギリでしたあせる

初めて空港を利用される方は、時間に余裕を持った方が安心かと思います。

あのまま列に並んでいたら、どうなっていたのか叫び




コンダオ島行きのフライトは、プロペラ機でした飛行機

{8756CEB7-B3C1-49FC-BBCF-364998CA014C}

40分くらいでしょうか、無事にコンダオ島に到着〜チョキ

{5D1A013B-80E1-4F9D-93E4-6BA8E288710C}

空港の片隅にシックスセンシズのカウンターがありました。

{F5E2F8D8-CB0B-4041-AFF7-7D7FF96E999F}

すぐにホテルへ車

車内で、ホテルのことはもちろん

コンダオ島の観光案内をしてくれました。



ホテルに着いたら…

{CC76F828-A530-4162-8EF4-8E7A1771028D}

奥に見えているソファに促され、ウエルカムドリンクとフルーツをいただきました。

クラビのリッツもそうでしたが、バトラーさんが色々とお世話をしてくれます。

バギーに乗ってお部屋へ。

オーシャンビュー&プール付きですグッド!

{AF332BF3-C886-4FC9-8C0D-B369F75E0596}


1階がバスルームですが、広いビックリマーク

{FF40881F-6C82-4C1C-9728-6413AD8C4DF0}

バスタブも大きいから、日本人には嬉しいですね音譜


外にシャワーがありました。

{C1C2F4F7-0BE8-4AF5-9924-406E3F930215}




2階がベットルームです。

{AA3ED2F1-809C-44FC-9BD2-F4C3BCA4536D}

この時、日本円しか持っていなかった私たち。

途中で両替する余裕もありませんでしたあせる

5つ星ホテルだし、日本円→ベトナムドンの両替くらいできるかと思っていましたが

できず…ショック!

それだけ日本人が来ないのでしょう。 

ホテルで両替はできませんので、ご注意下さい。

もちろん日本語メニューや日本語を話すスタッフはいませんので、英語オンリーです。

現金はチップくらいしか使わないけれど、ドルも用意していなかったので

さてどうしましょう。

町に出れば両替できると言われましたが、わざわざそのために行きたくなかったので

バトラーさんに何とかならないか相談したら

ベトナムドンをクレジットカードで購入する案を教えてくれ一安心。

その他に明日のディナーとスパの予約をしてくれました。




さぁ、やっとゆっくりできる〜ニコニコ

2階のテラスで海を眺めながら…

{E345EC15-F870-46A5-B4E9-ADA7951A440D}

スパークリング白ワイン

{8A789E36-450B-493A-8230-65BAD2AA28F6}

どんよりした空でしたが、薄着で外飲みシャンパン

最高だぁラブラブ




夕方にホテルへ到着したので、すぐにディナータイム音譜

メインダイニングのバイ・ザ・ビーチへ。

やっぱりフォーからにひひ

{ACFEC6A3-30F3-4203-B60B-B3E35D151EAD}

幸せ過ぎる〜ニコニコ

バインミーと揚げ春巻きも食べました。

メニューをよく確認せず、生春巻きじゃなかったけど

サクサクで美味しかったですニコニコ

{1650DF65-A03E-4F6D-955C-6BDED239AC83}

ビールがすすみましたビール



お部屋に戻り、泡風呂タイム〜音譜

{C24484C6-5122-4CDC-8967-14CD452983AD}

彼がキャンドル担当でいつも持参してくれるのですが

お部屋にキャンドルが置いてありました。


本当は裸でプールに飛び込みたかったなぁ…

{2ABD61A9-2DA2-4042-8C58-44B55D41AFE3}

水が冷たくて諦めましたしょぼん




こうして長かった初日が終了。

次回に続きます。





昨夜は39度の高熱でダウンショック!

インフルエンザも流行っていますので、皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいね。

私も無理をしないで、明日のお休みはゆっくりしたい思います。



本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ




ドキドキ ALOHA & MAHALO MIHO ドキドキ