5ヶ月が経過 | なんでも日記

なんでも日記

大好きなゆうちゃんや野球他色々な他愛ない話しまで書いてありま~す(笑)

月日が経つのも早いもので、今のお家に引っ越して昨日で丁度5ヶ月になった


引っ越して3ヶ月はタンス等の収納する家具がなくて、段ボールの山だったけど、チェストを買ったりして、山はなくなって、使わない物はロフトに上げてある


ちょっと失敗したのは、以前書いた洗濯機が少し調子が悪かったけど、持ってきて使ってたけど、結局はダメになって、リュース品だけど買い直す事に


正直迷ったんだよね、引っ越す時に買い直すかどうか


まだ10年位だから、勿体ないの考えが強かったのかも


後念願の電子レンジも同じ日に買えて、やっと作り置きや、冷凍商品が食べれるようになりました(笑)


家の周りはなんと言っても駅改札まで歩いて1分、ホームまで1分で、3分もあれば電車に乗れると言う激近


他に、自転車で10分以内の場所に、量が多いからあまり行けない、激安スーパーと普通のスーパー、コンビニが1分以内に2件、ドラッグストア3件、外食はラーメン屋さんが2分以内に2件に、10分位な場所にマックや沢山のお店がある


だたまだ病院がどこにあるかがわかってない


大きな総合病院が北区役所の前にあるけど、簡単に言うと気軽に診てもらえる町医者を調べないといけない状態


1番いいのは病院にかからない事だよね


ただ日当たりが良すぎて、家に帰るととにかく暑い


8部屋ある中で1番日当たりが良いんじゃないかな


お休みの日なんて日中家にいられない


かと言ってどこも出かけないんだけど


引っ越した後に知ったこと


なんと、小さい頃から良く姉妹でかわいがってもらっている叔母の家が直線距離にしたら500㍍、自転車で5分の場所に住んでいること


以前は西区にずっといたから、そちらにいるもんだと思っていたからびっくり


この前姉の家に来ると言うことで、遊びに行ったら本当に喜んでくれて、気軽にご飯食べに来て!!って言ってくれて


叔母の作るご飯美味しいんだよね


今度食べに!!じゃなくて、遊びに行くね


今までは従姉妹の家が近かったけど、まさかのそのお母さんの方が近くなるとは(笑)


多分自分の母親が叔母が近くにいると、色々と安心できるから、そうさせたのかもって勝手に思ってる


新幹線が通る度に揺れるけど、とても住みやすい街だと思う


姉の家も近くなったし、しばらくはここにいようと思います