引っ越しで見沼区民から北区民へ | なんでも日記

なんでも日記

大好きなゆうちゃんや野球他色々な他愛ない話しまで書いてありま~す(笑)

8歳になる年に引っ越してきた見沼区とお別れをして早くも5日が過ぎた


鍵をもらえたのは契約した15日で、今まではどこにでもあるタイプの鍵だったけど、今度はカード式と言うちょっとおしゃれになったかな


予定通り17日の朝から水道電気を、午後にガスは立会が必要なので係の方が来て無事開通して、これでインフラは一安心


新しい部屋で掃除をしたりして、姉が急遽前の家にある物が必要になったので、休憩しながら掃除をしていた


ふと荷物が入る前にカメラしとこかな・・・と思って(笑)テラス側から


室内はこんな感じ


とにかく、日当たり抜群グッ

防音対策してあるのかわからないけど、お隣さんとか住んでるのはてなマークって言うくらい静か

外の騒音も幹線道路の抜け道に使われてるのか、結構車の往来があるにも関わらず、ほとんどない

駅から徒歩1分、コンビニ2軒とも徒歩1分以内、コインランドリーもコンビニ併設されてるからとても便利

ただ唯一の悩みは新幹線が通る度揺れるガーン

最初地震かと思ったけど、よく耳を澄ますと新幹線の音がすると言う感じ

今では多少慣れてきたかな

18日午前8時30分に業者さんが来てくれて、愛車の自転車と一緒に、10時過ぎに新居に向かった

姉夫婦の車で移動する車内では、これでもうこの場所に帰ることがないんだな・・・って思いながら、見慣れた街並みを見つめていた

もう既にトラックは停まっていて、自転車があったので、駅下に有料駐輪場があるから、契約が2
2日からなのでとりあえず一時置き場に置いてきた

全部運びこんでもらって、前の家に義兄が向かって、色々と取り外してもらったりして帰ってきたのは12時過ぎ

流石にお腹も空いたので近くにあるラーメン屋さんでランチタイム

姉たちがいるとどうしても、甘える部分があるから、1人でどうにか休みながら片付けることに

この頃から咳が頻繁に出るので早めに就寝して、翌日北区役所に行って転居届とかを出して、前の家に向かった

着いたら姉も丁度来て、姉が掃除している間、自分はインフラのストップの連絡と、団地の事務所にいつ退居する日にちを決めたりした

でもこの頃になると立ってるのも辛くなっていて、早めに戻ることにして、熱を計ったら38.5℃

そりゃあフラフラするわな

それから当初掃除するのに仕事お休みにしてたのに、熱が下がった今でも、咳と鼻水が止まらないので、前の家には行けない状態で、明日から職場復帰する

体調も良くなってればいいけど

明日間違って向こうの家に帰らないようにしないとねてへぺろ