【祝】2歳の誕生日 | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。

長女が2歳になりました✨


次女がまだまだ手がかかるので、

ケーキはスポンジだけ買ってきて、

クリームから飾りつけまでをやりました。


チョコが大好きな長女。

スポンジはKALDIのチョコスポンジ

クリームはチョコレートと生クリームを温めて

再び冷やしたものをホイップしました。


いざクリームを塗るとスポンジがクソで

塗った瞬間からボロボロと崩れて

ぜんぜん綺麗に塗れず…

色んなところが崩れ落ちクリームも足りなくなり

正面を決めてそこだけ見栄えを整えました。


ロウソクは100均の。

いちごをスライスしたり

プチシューを乗せたり

何とかごまかせました。



夕飯の後に電気を消して火をつけて持っていくと
「わぁ〜」
と嬉しそうな声

目の前に置いて歌を歌い
フーってして!
と言うとフーフーフーと言うだけで消せず 笑

パパに横からそっと消してもらいました。
電気をつけるとパクパクとプチシューを口に入れだしました。

お行儀悪いけど、スマッシュケーキみたいに
フォークでそのまま行ってもらいました 笑

口の周りべったりさせながら
5号のケーキを半分くらいひとりでたいらげ
残りの半分の半分をパパとママで食べ
残った1/4は翌日長女がまたペロリ照れ

誕生日プレゼントはキックバイク✨
安めのやつにしようと思ったけど、
セーフティガード付きで、ペダルが回らず、
足置き場付で、折りたためる方が良かったので
考えてたよさんよりオーバーしたけど
⬇これにしました

 

喜んで乗ってくれたので翌日には

少し遠い公園まで乗せていきました。


2人乗りベビーカーは本当に重いので、

ベビーカー代わりにも使えて便利そうです✨

(ベビーカーだけで15kgくらいあります)

 

 

さて、もうすぐクリスマス✨

今年は長女にサンタさんが来てくれるので

どんな反応をするのか楽しみですサンタ