【第2子】緊急搬送されたあと… | アメリカ人夫との生活✩.*˚

アメリカ人夫との生活✩.*˚

国際結婚(再婚)後、

顕微授精にて2人出産。

2021年 第1子(緊急帝王切開)
2023年 第2子(計画帝王切開)

文化の違いや子育て、治療に関してをゆるりと更新しています。


出産したその日に搬送された次女。
電話で何時でも様子は聞けるとの事だったので
朝電話しました。
今のところ問題なく、
ミルクも徐々に増やしていってるそうです。

退院の時期などは先生と話さなければ
教えて貰えないそうなので、
退院後で予約できた日に先生とお話します。

冷凍パックでしか届けられない母乳。

なるべく退院してからがいいな〜
なんて思ってたけど、産後3日目でパンパンになってきたので
母乳パックを購入し搾乳開始。

長女の時、3週間でやめてしまった母乳。
※コロナ真っ只中、発熱、乳腺炎、腕上がらない、年末年始で
どこを頼っていいかわからず断乳をしてしまったので…
ちなみに産院では母乳指導はほぼなく。
むしろよく吐く子だったので母乳は辞めるように言われてました。
そこを無理やり独学で搾乳してあげてました。

次女のときは桶谷式の母乳外来?見つけて
なるべく母乳で行こう!と予約済み。
が、緊急搬送があったのでどうしたらいいか分からず
電話して聞きました。

赤ちゃん入院中でも、状態みたりできるから
そのまま来てね〜と。

退院までまだ数日あるけど、
母乳取れるだけ取り始めました。
パンパンに張って痛いのに両方合わせて頑張って30ml。
3時間くらい経つと胸はガッチガチ
岩みたいになってます…
熱も持ってるし、搾乳器使ったせいか
ジンジンしてます…

今は初乳をあげる+母乳を飲ませるを目標に
退院まで頑張ります。
後、日中は程よく動き回ること。

たまに血圧高くなってるのでお茶をよく飲んで
体を動かして、傷口が早く治るように、
痛くなくなるように頑張ります。

次女はこのまま血糖値が安定して
早く退院できますように♡