ここ1ヶ月で体調や状況にいろいろ変化がありました。

食が細くなって体力が落ちたり
腹痛に悩まされたり

腫瘍マーカーも爆上がり

という訳でCT検査やエコー検査をしたところ

膵臓、腎臓、肝臓への転移が分かり

今はオキシコンチンでペインコントロールのため入院中です。

乳癌から腎臓や膵臓への転移は主治医も初めてのことらしく、病院でのカンファレンスでもどよめきが起こったそうです。


ほんとに厄介な私の癌!


脳に転移していた腫瘍も2月に治療したところは小さくなってたけど、新しいのもできていてペインコントロールが落ち着けば、またガンマナイフで治療予定です。


今は正直しんどいことの方が多いけど、

サポートしてくれる素敵な方々との出会いもあり、そのことについてもまたブログで書いていけたらいいなと思ってます。


今できることを一つ一つやりながら

少しでも快適に過ごせるようにしていきたいな。