一週間ずっと寝てました | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

先週、

わたしはおそらく

コロナを発症した。

 

「おそらく」としたのは、

病院に行って診断を受けてないからなのだが、

 

もう、

症状からして「新型コロナ」以外の何物でもなかろう。

症状が出る数日前、感染するであろう状況に身を置いた事実もある。

(超狭い場所での大人数での飲食)

 

身体の節々がいたくてだるかったのだが

熱は、さほど高くなく

「雨降ってるし病院行くの面倒」って思っちゃったくらいなので、

「軽症」といわれる部類のコロナなのだろうが、

 

この一週間、

順番に代表的風邪症状が現れ、

それなりに辛い一週間を送っている。(←現在進行形)

 

最初は「熱っぽくて身体がだるくて、起きてられない」から始まったのだが、

3日目にはお決まりの「強烈なのどの痛み」に襲われ、

4日目から声もでなくなり、

食欲も落ちていたのに更にのどの痛みで食べたくなくなり・・・

 

ようやく昨日、のどの痛みが落ち着いてきたと思ったら

今度は鼻症状がおかしくなり、

只今においも味も感じない状況です。

 

 

熱が出て、のどに来て、鼻に来て、

次に「咳」が出たら

「風邪の諸症状全てコンプリート」なのだが、

そのコンプリートだけは避けたいと思っている。

 

 

 

まあ、

それにしてもこの一週間、

我ながら良く寝ました。(笑)

 

こんだけ寝てたんだから

そろそろ元気になっても良さそうなものだが、

 

脳みそも身体も鈍りきってるので、

コロナが治っても、完全復調への道のりは

長そうである。

 

 

そういえば、

この一週間の間に

YouTubeの登録者数が2人減ってた・・・😥

 

ひとが病気で苦しんでるときに登録解除するなよ!物申す

 

と思ったが、

登録解除した方にとっては

「そんなの関係ねぇ」だよね・・・汗

 

 

 

まぁ、

今は、

YouTubeよりも自分の体調優先ですよね・・・

 

 

元気になったらまた、

YouTubeはぼちぼち頑張ってこうと思います。