全力で観覧してきました! | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

昨日は、
 

 
フジテレビ「ぽかぽか」という番組の生放送
観覧者として参加してきました!
 
 
もともと娘が番組MCの「ハライチ」ファンで、
今年のはじめに私がポロッと
「ぽかぽか」の観覧行こうか?って言ったら、
すでにフジテレビの観覧応募のサイトに登録してた娘があっという間に応募&当選。
 
1か月もしないうちに
観覧の運びとなりました。
 
 
先ほど
「参加してきました」
って書きましたが、
 
本当に、全力で観覧者をやりきったので、(笑)
 
ここはあえて、
 
「見て来ました」
じゃなくて
 
「参加してきました」
って言わせて下さい!!(笑)
 
昨日夜の脱力感、半端ありませんでした。(笑)
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
では、
スタジオ内は撮影禁止なので写真はありませんが、
収録のお話を少々・・・
 
 
スタジオは本当にカラフルで心が明るくなる色味のセットで、
入った瞬間に心がワクワク楽しくなってしまう空間でした。
 
そして、
その中でテキパキと動いているスタッフのみなさんもイキイキしていて素敵。😊✨
 
席に付いてから本番まで15分ほどありまして、
その間に観覧者は拍手や歓声、フリップの上げ下げのタイミングの練習等をするのですが、
その際のスタッフさんの説明や盛り上げ方がまた、素晴らしい!
 
本番までに、私を含めた観覧者30人はすっかり、
「番組を盛り上げよう!楽しもう!」という雰囲気に包まれ、
ただの観覧者から立派な「番組盛り上げ要員」に変身していました。(笑)
 
 
そして、
出演者の皆さんはさすがにプロ!!
しゃべりのひとつひとつが面白い!!
そして、何より彼らも、
この番組を盛り上げよう!
この場を楽しくしよう!
という気持ちが溢れています。
 
2時間という長丁場でしたが、
スタジオ内には
ずっとポジティブで暖かい空気が広がっていて、
本当に楽しく幸せな時間が流れていました。
 
こんなに素敵な経験をさせて頂けて、
ほんとうに良かったです。照れラブラブ
 
 
娘も、
とても楽しかったらしく、
「また応募したら連絡するね!!
と、再観覧する気満々です。爆笑
 
来週から私はまた、
視聴者としてテレビで番組を視聴しますが、
再観覧する日の為に、
テレビの前で
拍手や歓声のタイミングの復習に励みたいと思います。爆笑音譜
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
【おまけ】
 
フジテレビ土産
 
 
上差しとりあえず
ぽかぽかのクッキー
 
 
 
 
上差しパッケージに惹かれ購入。
 
 
実は、
中身もステキ。
 
 
 
サザエさん一家の人形型カステラ。
 
 
可愛くて食べられない・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
結局食べたけど・・・。照れ汗