片手で持てる防音室??? | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

先月アップしましたこちらの動画下差し

 

 

 

沢山の方にご視聴いただき

嬉しいコメントも沢山いただきました。

 

ありがとうございました。お願いラブラブ

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

 

ところで、

 

皆様は、この動画をもうご覧いただいたでしょうか?

ご覧頂いてない方も大勢いらっしゃると思うので、

動画の画像の一部を切り取って貼り付けさせていただきますと、

 

 

 

 

 

こんな感じで、ÚSHIが2人で歌ってたりしてます。

 

 

この歌っているÚSHIの姿を見て

 

「なんじゃこりゃ?うーん

とか

「やけにでかいマイク持ってるなぁ。ゲラゲラ

 

と、思われた方が少なからずいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

現に、このマイクの件については

ユーチューブのご視聴者ゃ

私の友人知人から

色々なコメントやご質問を頂きました。

 

 

ですので、

今日は、

 

この動画で使用したマイクをご紹介したいと思います。

 

 

 便宜上「マイクをご紹介する」と申しましたが、

実は、この商品はマイクではありません。

 

マイクに装着して使用する商品です。

 

 

 

 

 
 
 
この商品は
「Voicease」といいまして
「片手で持てる防音室」というキャッチフレーズにて
売られているだけあって
最大で防音室と同じくらいの-28dbの防音効果が得られるとの事。
 
マンションやアパートなどの集合住宅で
大きな声を出せない環境での
歌の練習や録音などにはもってこいの商品らしいです。
 
 
しかし・・・
 
 
-28dbって言われても・・・
素人にはどんだけのものかわかりません。ショボーンダウン
 
 
私も、
使ってはみたものの、
 
歌ってるときには、
どんだけ周りに私の声が聞こえなくなっているのかは
全くわかりません。あせる
 
なので、
 
-28dbが体感できる動画を作ってみたのがこちらです。
ご興味のある方はご覧ください。下差し
 

 

 

 

 

私の使ってみての感想ですが、

防音効果はそこそこあるので

ボーカル練習用としては申し分ない商品だと思います。

 

ただ、レコーディング用としては、

ブレスやリップノイズ等を拾いやすいので

ある程度工夫しての使用が必要かなと思います。

 

 

そんな、「Voicease」ですが

 

ご興味ある方は

メーカーのオリジナルサイトのリンクを貼っておきますので

そちらをご覧ください。ニコニコ