「オールウェイズ・ラブ・ユー」を弾き語りました!【ただ、歌いたい歌を歌ってみた㉚】 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

今回のただ歌は、、、 

 

と、その前に、 まず、

 

とりあえず、

 

 先に謝っておきます。

 

 ごめんなさい。🙇‍♀️ 

 

 

今回は、「アラフィフの挑戦シリーズ」としまして、

 

 無謀にも叫び、 

 

ホイットニー・ヒューストン

 

「オールウェイズ・ラブ・ユー」を弾き語りしました。ガーン

 

 

 ローマ字「I will always love you」ではなく

 カタカナで「オールウェイズ・ラブ・ユー」にしているところに 

私の日本人としての覚悟と開き直り(←なんのこっちゃ???)をくみ取っていただけると幸いです。😅

 

 当初、 カラオケ音源で歌ってアップしようとしたのですが、

 出だしがアカペラなので、 

カラオケだとどうしてもテンポキープが合わなくなってずれてしまいます。 

なので、 自分で自由にテンポ設定しながら歌える「弾き語り」に切り替えました。

 

 というのは、表向きの話・・・

 

 ほんとうは、

 

 ピアノ弾きながら歌えば、 

英語の発音がおかしなのも、

 歌いまわしが完コピ出来てないのも、 

「ピアノ弾きながらだもんね」って言い訳できるし、

 

 逆に ピアノ間違えたら 

「歌いながら、しかも英語で歌いながら弾いてるもんね」って 言い訳できるし・・・

 

 という、 どこまでも後ろ向きで姑息な考えからです。(笑)

 

 で、 今回の動画には 英語の歌詞と同時に 

皆様に楽しんでいただけるように

 日本語での意訳詞も入れてみました! ╰(*°▽°*)╯

 

というのも、表向きの話・・・

 

 

 歌詞を目で追う事によって 

視聴者の方に、

ピアノと歌の失敗から目をそらせて頂こうという魂胆です。(笑)

 

 あ、

それから、

 意訳は本当に簡易訳なので、

 それも、ぼんやり読んでいただけると幸いです。

 

 

 それでは、 アラフィフの挑戦シリーズ !!!

 

「言い訳だらけのオールウェイズ・ラブ・ユー」(←もはや、題名まで変えてしまっている・・・😅) 

 

暖かい目とお耳で、 ゆる~く、ぬる~く、 

お楽しみください。