スペシャルコラボレーション第2弾!!「誕生」絶賛公開中!!! | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

この間のオリジナル曲の時に使った

「待望の」

 

に続いて

 

「絶賛」

も使ってみたかったので、タイトルに使ってみた。(笑)

 

 

 

前回発表しまして

大変ご好評いただきました

 

北海道在住

自由詩人松尾多聞さんとのコラボ作品の

「ハミング」

 

 

 

 

それに続きまして

 

またもや多聞さんとコラボさせていただき

ユーチューブにて

先日弾き語り動画を公開させていただきました!!ヾ(≧▽≦*)o

 

 

多聞さんに頂いた

魂をゆさぶられるような力強い歌詞

を表現するため、 

 

前奏、間奏、後奏の

ピアノは極力省き  

歌と声で勝負しました。グー

 

 

 

決して、

ピアノ伴奏を考えるのが面倒だ

とか

ピアノ伴奏の手を抜こう

だとか

ピアノソロさえなければミスタッチも減るだろう

とか

姑息なことを考えたわけでは・・・シラー

 

そんなつもりでは・・・得意げ

 

 

ごめんなさい、

ほんとは、

ちょっとだけ頭をかすめました・・・。照れ汗

 

 

ですが!

本当に!!

自信作です!!!

 

 

 

 

是非

ご覧ください!!

 

 

 

と、

その前に注意事項が・・・

 

注意音量に注意!!

 

です。

 

 

この弾き語り動画を撮ったのが

先週発表した「キミらしい未来を」と一緒の日で

 

さんざん「キミらしい未来を」を歌った後だったため

声が出しづらくなってしまい

 

最後のサビの方は

力技💪で高音をねじ伏せたので(笑)

めっちゃ音が割れてしまっています。

ごめんなさい。🙇あせる

 

 

それでは、

 

 

松尾多聞*ÚSHI

スペシャルコラボレーション第2弾!

「誕生」

 

是非ご覧ください!お願い

 

 

 

 

https://youtu.be/JilY3agEhTw

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。照れ

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

「誕 生」 

(※多聞さんから頂いた詩の原文です)

 
1
訳も分からない
遠い昔のこと
君は確かに戦って
命を育んだ
 
思い出せないこと
そんなことばかりでも
情熱だけは残って
君を創り上げたんだ
 
 
2
生きている意味を
探し続けるのは
果たせなかった約束を
思い出すためだ
 
うまくはいかないこと
そんなことばかりでも
忘れかけた魂が
必ず助けてくれる
 
**
人はなんど倒れても
倒れた場所に手をついて
再び立ち上がるから
 
大地を踏みしめて
再び歩きだそう
**
 
3
訳も分からない
遠い昔のこと
君は確かに戦って
自分を手に入れた
 
熱と熱がぶつかって
再び生まれた命
泥だらけだっていい
いつも輝いていて
 
人はなんど倒れても
倒れた場所に手をついて
再び立ち上がるから
 
大地を踏みしめて
再び歩きだそう
 
この大地を踏みしめて
再び歩きだそう
 
 
 
2021年4月13日
自由詩人 松尾多聞
 
 
 
 
松尾多聞さんブログ https://ameblo.jp/tamon4040
 
ÚSHIチャンネル