寝起きの悪い夢 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

今朝、

 

寝起きの0悪い夢を見た。

 

 

その夢というのは

 

 

突然ライブをやることになり

直前に曲目を4曲決めて、いきなり本番。

さて、やろうと思ったら楽譜がみつからない。

お客さんの前で

楽譜がいろいろ挟見てんであるファイルを必死にあさりながら

しゃべりで間をつないでいる

 

 

というそれはそれは恐ろしい夢であった。

 

 

 

今よりもちょっと若いころは

たまに、こんな感じの夢を見てた時代がある。

 

 

もう、とっくに卒業したのに

夢の中の私は大学生。

 

夢の中のその日はなぜか試験日当日。

試験勉強していなかった・・・というより

試験勉強をした記憶が全くないままの試験当日である。

当然問題用紙を見てもちんぷんかんぷんで

全く答えが書けない。

「どうしよう、どうしようあせる」と焦りまくっているうちに目が覚めて夢だったと気づく。

 

 

 

また、ある時の夢の中の私は

ボーカル講師時代の私。

 

レッスンの下準備をしないまま・・・

下準備をした記憶がないまま・・・

レッスン当日であたふたあたふたあせるあせるあせる

 

 

こんな感じの夢を

数か月に一度は見ていた。

 

 

最近は、

そんな夢はめっきり見なくなっていたので安心していたのですが

 

 

昨日の夢は

あの頃に見た寝起きの悪い夢と

同じくらい嫌な夢でした・・・。ショボーン

 

 

 

最近

ストレスたまってたのかなぁ・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、

今日は、カラオケで熱唱して発散してきました。照れ

 

 

今夜はいい夢見れるかな・・・

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

ÚSHI牛

 

演歌、熱唱しています!!

 

下矢印