明日はきっといい日になる | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

「言い返せなくて      くやしかったよね

一人で泣いてた日々も

今につながって

大きな花を咲かそうとしてる」

        
 絢香 さんの「みんな空の下」  
2コーラス目の一節。



この年になるまで、
色々なジャンルの色々な仕事を経験してきましたが、
やはりどんな仕事をしていても、
自分の立場を利用して不条理な事を言ってくる人がいたり、
自分の機嫌にまかせて、感情的な言葉を投げつけてくる人がいるもので…。

大体そういう人って、
自分より強そうな人にはそれをせず、
それをやっても自分に不利益がないようなひとを選んでするのよね。



私は、そういう人の標的になりやすいタイプなんですかね...。

年に数回、
「仕事なのに、なぜそんな言葉を投げつける?」という、
ひどい言葉を投げつけられる事がある。(笑・・・いや、笑い事ではないんだが)


若い頃は、ひどい言葉を投げつけられると、
その原因が自分にあるのかと
自分を責めたり反省したりし、
更に落ち込んだものですが、
年とって色々経験積むのって、
本当に素晴らしいです。
そうやって、他人に不条理を言ったり、
ひどい言葉を投げつける人って
結局、その人の方に問題があるって事がだんだんわかってきましたね。
感情にまかせて投げつけられた言葉は、
出来るだけスルーするようにしています。
(勿論、仕事上の失敗は反省し、修正はしますよパー

けれど、
やっぱり、ひどい言葉って
胸に刺さります。
スルーしたつもりでも、
心にダメージ受けるんですねぼけー


そんなときに、
私の心を癒してくれるのが、
この曲。「みんな空の下」



実は、数日前に
年に数回のうちの一回がございましてね(笑)


その日はもうこの曲の
この部分「言い返せなくて~大きな花を咲かそうとしてる。」を
脳内再生、リピートしまくりでした(笑)


で、絢香さんに癒して頂いたところで、
もう一曲、どうしても聞きたくなり
アイチューンズストアで購入、ダウンロードしたのが


「明日はきっといい日」

という曲です。
(この曲は高橋 優さんの曲ですが、
カラオケで歌う時の為に?今回は女性のRihwaさんがカバーした方をダウンロードしました爆笑



「明日はきっといい日になる

  いい日になる   

  いい日になるのさ

君が笑えばいい日になる  

 いい日になる

いい日になるでしょう♪」


フルコーラスの中に
これでもか!!というほど
「いい日になる」が出てきて、
単純な私は、
「もう明日は、いい日にしかならない!」
という気持ちになります。(笑)


この2曲に助けられ、
その日は完全に立ち直りました爆笑

絢香さん

高橋さん

素敵な曲を

ありがとうございますラブ



皆様も
良い週末をお過ごし下さい。



   
  大丈夫。
       明日は(も)きっと
                     いい日になる !