続 マーガレットの住人 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

この話は、

 
 
の続きです。
 
 
 
今朝、
出ていってもらったつもりだった黒い虫君、
夕方帰宅して、ベランダに出てみたら、
彼も帰宅していたびっくり
 
 
しかも、
ちがう花びらを食べてた。ガーン
 
 
 
 
 
「あんなに遠くまで飛ばしたのに戻って来るとは・・・。
おぬし、なかなか根性のあるヤツよのう。
よし、気に入った!
おぬしの好きなだけ、
ここで暮らすが良い。ニヤリ
 
 
 
なんてこと、私が言うとでも思ったかい?
黒い虫君よ。
 
 
ただでさえ花つきが悪くなってきたマーガレットを、君に食われては困るのだよ。
 
もっと広い世界へ旅立ち、
もっと住み良い場所を探したまえ。
 
 
再び
 
ピシッ!
 
容赦なく、朝より遠くまで飛ばした。(はず)
 
 
これにて、
不法居住者 黒い虫君との攻防は
決着したのであった・・・
 
 
・・・・・・たぶんキョロキョロ