おとといは、久しぶりに

大好きな新幹線に乗って名古屋へ。


自分達で主催した

『ご縁が拡がる名古屋交流ランチ会』

でした。



なぜ、名古屋でランチ会?


ですよね。


これ、ほんとノリと

勢いみたいなもので(笑)


学びの場でたまたま

同じグループになった4人


三重の英語講師

小林有仁子さん


神戸のヒーリングアート

せんがますみさん


東京のワンダフルライティング

徳光由美子さん


と神奈川の私。



オンラインで
チームミーティングをした時に


『一度はリアルで会いたいね。』


『んじゃ真ん中の名古屋で会う?』  


『ただミーティングのためだけに

集まるのもったいないよね?』


『せっかくならいろんな人誘って

ランチ会やっちゃう?』


『普通のランチ会なら、

つまらないよね?』


『世の中も落ち着いたし、

久しぶりに大人数いきますか!!』


『いーねー!!』


はい、ほんとノリと勢い(笑)


でもね、普段から

リアルが強いメンバーだから

絶対大丈夫な気がして。


決めたら早々に20名満席に。

当日まで何回も打ち合わせを重ねて

イベントを作っていきました。




イベントを作る時に

私が大切にしていることは


楽しい、面白いは当たり前

その上で


参加してくださる方にとって

どんな時間と場を創り出せるか


忙しい中、皆さん

参加してくださるんだから

この先につながることの

なにかきっかけやお手伝いが

できたらいいなと。



今回は、久しぶりに

リアル交流会ということで

ここに来たからこそ

たくさんの人とつながれるようには?と

『つながる』がテーマ


お名前がすぐにわかるように

ますみさんが描いた

パステルアートが下地の席札を

作ってもらったり、


どなたと交流できたかわかるように

参加者紹介には、

交流したら、左下のハートに

色を塗る工夫をしてみたり、

(アイキャッチやチラシが得意な

手帳ナビゲーター仲間の

今井結子さんに作ってもらいました)



心を開いて仲良くなれる

ゲームを考えたり…


私、みんなでイベント作るの

ほんと楽しいし、好きなんですよね♪


当日は、名古屋の名物カフェ

コンパルにて

モーニングをいただきつつ、


お土産の各地方のお菓子セットを

パッキングしながら、

席順を考えたりと

最終ミーティング。



(トーストサンド、ほんと美味しかった💕)


こういう時のキモでもある席順は

この先のつながりとバランスと

フィーリングで考えます。


キャンセルもなく

皆さん、時間通りに集まってくださり

22名でスタート!!







まずは自己紹介から。

ビックリしたのは、

皆さんのおしゃべりが

ほんと上手なこと。

全員の自己紹介が

場の雰囲気を温めてくださいました。







そして、一番盛り上がったのはゲーム。

グループに分かれて、共通点を探します。


コミュニケーションセールスでも

伝えてますが、

共感が生まれれば

心がグッと近づいて、

相手が好きになる💕

まずはここから、なんですよね〜♪




どのチームからも笑い声が聞こえてきて、

一番多かったチームは、なんと41個も!!

スゴイ!!


商品のプレゼント🎁をお渡し。


共通点ベスト3を選んで、

発表していただいたんですが、

これまたなかなか

普段の会話からはわからない

意外な面も見えて、面白かった。


11月伊勢参りに行くことが

決まったチームも(笑)


和気あいあいな時間は

あっという間にすぎるもので…


皆さん、楽しかった〜!!と
言ってくださって嬉しかったし、
そのまま2次会につながって
ビジネスのお話もできた方も。

なにより主催4人も
適材適所、チームで動けて
皆さんと一緒に楽しい時間を
過ごせたので、大満足。

終わった後のミーティングでも
やってよかったねー!!
ここのご縁にも
感謝だねーと。

(ますみさん、それぞれを表す

パステルアートを描いてくれました!!

私はひまわり。ちっちゃなひまわりは

三姉妹なんだって!!感動)


きっとまたなにか
企画するような気がします(笑)
リクエストあったら
教えてくださいね。

あー、楽しかった!!

ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました♪

 

はじめましての方はこちらを読んでいただけたら嬉しいですクローバー
リンクきうちみほプロフィール

 

《きうちみほのメルマガ》

このメールレターでは

・自分で考えて決めて行動できるようになる秘訣

・ご自身の魅力に気づく方法

・コミュニケーションやマインドアップポイント

・また会いたいと言っていただけるリピートを作るコツ

・お客様から欲しいと言われるセールスの方法

・新月や満月のお知らせ

・家族のはなし

・きうちみほ出没情報

 

などを不定期でお知らせしますドキドキ

 

ご登録は画像をクリックするか下記のURLをクリック!

リンクhttps://home.tsuku2.jp/mlReg/index2.php?mlscd=0000180397

メルマガのご登録はこちら

 

《きうちみほの講座一覧》
本タイムマネジメント手帳術《ビギナー講座》
本タイムマネジメント手帳術《ベーシック講座》
チューリップ黄\ 親子で参加 / 『自分で決める』時間の使い方レッスン
チューリップ赤\ ママ・パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセットレッスン
メモ方眼ノートベーシック講座
JILL+.メモリーオイル講座
クローバー魔法のメッセージ☆メモリーオイル・カードリーディング講座
タロット月未経験でも占えるはじめてのタロットリーディング講座
虹望む未来に進む個人セッション

《LINE公式アカウント》
画像をクリックするか、@534qrknyを検索して追加してね音譜
LINE公式アカウント登録