21日 ピーポム クリスマス会 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

21日はピーポムのクリスマス会でした!

幼稚園も終わっているので
お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に遊びました!

{74ABD977-DA97-410C-B4A3-B631164F2A7A}

{A96539CF-08DA-4247-98E3-754BF4EA3318}

久々に来た上のお子さんも
思い出して一緒にやってくれて嬉しかったです♪

今日の工作は来年のカレンダー作り。
絵を描いたり、折り紙を貼ったり、
手形をとったり。

{738B3D94-4D05-4C5A-B57F-EB1C927E090C}

うちの年中の娘は

{1CB9BA1B-9108-4C72-A570-24F6CB826484}

皆さん飾って下さいね。

最後はクリスマスのお菓子のプレゼント!
お子さんにはおやつの詰め合わせ。
お母さんへは手作りケーキのプレゼント。
☆アイスボックスクッキー
☆メープルシフォンケーキ
☆りんごのクラウドブレッドタルト

{3C55D98B-4125-4683-B820-2895F23BAD5E}


皆さん喜んで下さいました〜♪


さて ピーポムですが、
今月で毎月のサークルはお休みします。

野見山さんがフルでお仕事をされることが
決まり、今のように開催することは出来なくなりました。

今後は長期休みの間やイベント的に開催することになります。

また小規模に私の家で開催出来ればと
考えています。

開催するときにはご連絡致しますので
またぜひご参加下さいね。

約7年ほど多くの方に来ていただき
私たちも楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また違った形になりますが、
楽しいことを企画出来ればと
思っております。

よろしくお願い致します。