ひなまつり | Que Sera Sera♪

Que Sera Sera♪

いつもいつもみらいはしあわせにつながっているよ
きょうのこんなことも、あしたおこるそんなことも
いまやみらいのしあわせにひつようなこと
そんなきょうをしるします

【ひな祭り】
3/3のひな祭りごはん🎎



🎎ちらし寿司 
🎎はんぺんのサラダケーキ
🎎餃子の皮キッシュ
🎎生春巻き
🎎お吸い物
🎎三色団子🍡

2月はケーキ多かったので、今回はサラダをケーキの形にしました😊





はんぺんに薄くスライスした大根、ツナ、きゅうりをサンドしてマッシュポテトで覆ってみました✨
蓮根は梅酢で色付け🌸
上に乗っけたお雛様のお顔と生春巻きは娘ちゃん作✨
生春巻きは、使ってみたいタレ?味噌?があったので。
思ったとおり生春巻きとの相性ピッタリだった😊





キッシュはイングリッシュマフィン型に餃子の皮を花形になるように並べて、具と卵液を流し、オーブンで焼きました✨
皮パリパリでおいしかった😋

今年はお雛様出さずに、先日スター師範みね子先生のオンラインで学ばせていただいたこちらを飾りました😊




それはそうと、花粉症が酷すぎて目がどうかなりそう👀
薬飲むと治るけどもれなく睡魔が😅
夜はねむねむでドラマも録画に頼る。
録画観てても最後寝ている💦

#ひな祭り
#ひなまつり
#ひなまつりごはん 
#ひな祭りメニュー 
#花粉症 
#花粉症つらい 
#己書 
#己書穂っこりん道場