口ずさめる絵本♪ | みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

豊川市内教室にてピアノ、歌等のレッスン、おやこリトミック、又未就園児向け出張リトミックレッスンをしています。その他声楽家として舞台等の演奏活動をしています。音楽教室の様子を中心に音楽と共に過ごす日々をマイペースに書いてます。

先日注文していた絵本が届きましたラブラブ

{7C73215A-25E8-4FF2-ABED-3B5DB33F17A7:01}


ネコ好きな私にはたまりませんブタネコ恋の矢

ねこのピートビックリマーク

同じフレーズが繰り返し出てくる
親しみやすい絵本です。

そのシンプルな展開の中に、簡単に口ずさめる歌セリフがあって 
絵本の読み聞かせでもみんなで楽しめそうです音譜

ワクワク(^-^)
レッスンで登場させるのが楽しみです。






最近、よく生徒ちゃんにイチゴを頂きますいちごいちごいちご

{0CAF1CEB-BC4D-4579-83A9-AA8BB04F81A9:01}


6月のイチゴって 贅沢ですね。

{84D8FAEF-7B17-4B0E-9F79-8FA78C059091:01}