梅雨とレッスン♪ | みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

豊川市内教室にてピアノ、歌等のレッスン、おやこリトミック、又未就園児向け出張リトミックレッスンをしています。その他声楽家として舞台等の演奏活動をしています。音楽教室の様子を中心に音楽と共に過ごす日々をマイペースに書いてます。

この数日、蒸し暑いですねショック!
低血圧な上にクセ毛な私は、
昔から梅雨が苦手です雨

けれどこの季節は菖蒲、紫陽花が見頃キラキラ
{5699AE6E-026B-44F8-9E41-1E2B9C07D839:01}



特に雨の似合う紫陽花が好きですあじさい
今年はまだ見ていませんが^^;
あ、ホタルも見逃してます汗


暑い中にも関わらず、保育園の音楽指導でも 子ども達は みんな楽しく集中してがんばってくれましたカエル

特に年長さんは昨年と比べて頼もしくなり
成長に驚かされます。

歌のニュアンスを、
私の要求を理解して応えてくれます音譜

今日は、フレーズの収め方や
高い声の出し方が パッと変わりましたビックリマークビックリマーク
嬉しいなっ( ´ ▽ ` )



今週は、
おやこのための音楽教室
リトミック3歳児クラス
体験レッスンetc.

レッスン三昧な週でしたクローバー



そして、秋からの新たな計画が始動アップ

まだ秘密ですが ドキドキワクワク。
頑張りまーす(^○^)