教えるって難しい | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

またまた

行ってきました。


赤坂見附の

やけんぼりさんの

ランチメニュー

八坂



京風のだし巻き卵

絶品です!





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




最近悩んでます。。


人に教えるって

難しいですね。



今、2名の方に仕事を

教えているのですが

なかなか苦戦してます。



仕事の流れを説明して

マニュアルを渡して

まず、やってみせて

次に一緒にやって…



もう、何度も同じことを

伝えたかわからない。


なかなか

覚えてもらえない

みたい。。



言語化が苦手なので

説明は下手なんだけど

何度も一緒に作業を

してるんです。。


私がマニュアルを

噛み砕いたものも

渡してある。


そもそも

その人、

作業する時に

私が作ったマニュアルも

見てないけど。


とはいえ

なかなか覚えて

もらえないのは

最早指導者である

私の教え方に

問題があるのかな?と

思ってしまう。




家でも


息子の成績が

停滞していて。


勉強を教えるのは

塾にまかせていて


私は息子が

勉強に取り組める

環境を作ることを

頑張っているのですが


なんか

ダメです。。


やはり

私が悪いのかな?



どうすればいいのか

わからなくなって

きました…えーん





美味しいもの食べて

気分転換するしか

ないかな