勉強の邪魔をしないでほしい | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

春休みから受験勉強を頑張っている息子。

新学期が始まってから

塾の授業の1時間前に行って

自習をするようになりました。

 

ライバル?関係にあるN君という子がいて

よくケンカをしてきます。

 

でも、同じサッカーチームに所属し

ポケカ好きという共通の趣味もあり

仲は悪くないようです。。

 

自習も、最初はその子が一緒に勉強しようと

誘ってくれて、切磋琢磨していると思って

送り出していました。

 

ところが昨日

事件が・・・。

 

 

息子が自習室に行ったところ

N君に

 

「お前、なんで自習室くるんだよ!来るなよ!!」

と言われたそうで・・。

 

息子が

 

「なんで?」

 

と聞いたら

 

「ウザイから」

 

ですって?

 

 

 

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

息子もやり返して殴り合いのになり

擦り傷つくって帰ってきました・・・・。

 

 

さすがにね

N君の親御さんに話をした方がいいのでは?

と思いました。

でも、旦那はまだ親は介入しない方がいいという考え。

 

人間関係のいざこざを乗り越えるのも経験と

いうけれども、

 

 

どうなんでしょうね・・・?

 

 

私はこういうことがだんだん大きくなって

気が付いたときには取返しのつかないことに

なる方が恐ろしくて。

 

ひとまず、塾の先生からN君の親御さんに

話をしてもられないかと

メールを送りました。

 

 

 

さて、

 

どうなることやら・・・

 

 

 

塾の方が何もしないのであれば

塾を変えることも考えています。

 

だって

受験勉強の邪魔ですよ。

 

他の子供達にも迷惑ですよ。

 

 

息子が頑張っているのに

そんな意地悪われるなんてね。

 

集中させてよ。

 

 

最悪なのは志望校が同じこと。

 

同じ学校には行ってほしくない・・・プンプン

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

勉強もサッカーもがんばれーーー

 

 

 

 

試験の成績が良かったら

ポケカを買ってあげる約束