家電量販店にお世話になってます。 | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

長年使っていたドライヤー。

 

まだ使えるんだけど

後ろについているカバーが外れてしまって。

 

何度もつけ直し、使ってたんだけど

ついにはまらなくなり、

そのまま使っていたら

髪の毛が巻き込まれてチリチリに笑い泣き

 

いろいろ危ないので

新しいドライヤーを買いました

 

 

これで安心

 

購入したのは

Panasonicの

 

ionity(イオニティ)

\3,270円

 

たっぷりの風量で乾かしやすい

もちろん

TURBO、 DRY、COLDと

3段階切り替えできます

 

素敵なドライヤーがたくさんありますが

これで十分おねがい

 

 

 

ヨドバシドットコムで夜に注文

翌日の夕方到着しました。

 

 

ヨドバシドットコム

いろいろ欲しいものが揃うので

結構利用してます。

 

https://www.yodobashi.com/

 

 

 

この週末は、ついにパソコンを処分しました。

壊れたノートパソコンが3台もあって

収納の幅を取っていて困っていたので。

 

旦那にお願いしたけど

ぶつぶつ言ってなかなかやってくれないので

自分でさっさと手続きしましたえー

 

最初は買取業者を探したけど

古いパソコンなうえ故障しているので、

処分手数料がかからない業者探しに切り替えました。

 

ヤマダデンキさんに決定。

 

パソコン無料処分・廃棄・回収|ヤマダホールディングスグループ インバースネット (shop-inverse.com)

 

手数料諸々無料で壊れたパソコンも引き取って

くれるようなので。(もちろんNGもあります)

 

 

箱は自分で用意しました。

(ホームセンターで購入)

PC周辺機器も引き取ってくれるので

使わないキーボードも一緒に詰めちゃいました。

 

あとは宅配業者の集荷依頼をして

着払いで指定の場所に送って完了びっくりマーク

 

なんて簡単キラキラ

もっと早くやればよかったわ。

 

 

売って少しでもお金にしたい・・・とか

変に得しようとするからいけないんだな。

 

 

 

買取業者もしっかり調べないと危ないです。

 

実は、1件、ネットで見つけた買取業者に

申込をしたのですが、

2か月たっても何も回答がないんですアセアセ

 

個人情報を提供してしまった・・・

 

幸い、今のところ何も起きてないのですが

今後は気を付けようと思います。